自治体の「働き方改革」をご支援します!
OEC自治体向け事務改善ソリューション
庶務管理
時間外勤務時間の集計や各種申請入力に手間をとられていませんか?
OECの「庶務管理」システムは、電子申請により作業効率アップが図れます。
時差出勤や交代勤務などの様々な勤務形態にも対応可能。
庶務事務作業の軽減により、職員の皆さまのワークライフバランス実現をご支援します。
OEC自治体向け事務改善ソリューション
時間外勤務時間の集計や各種申請入力に手間をとられていませんか?
OECの「庶務管理」システムは、電子申請により作業効率アップが図れます。
時差出勤や交代勤務などの様々な勤務形態にも対応可能。
庶務事務作業の軽減により、職員の皆さまのワークライフバランス実現をご支援します。
「庶務管理」は職員の皆さまの業務効率化を様々な角度からサポートいたします。
感覚的に分かりやすい画面・ボタン配置、目に優しい配色。誰でも簡単に操作できるデザインを採用しています。
職員の時間外勤務や年休取得などをリアルタイムで集計することで勤務状況を一目で把握可能。テレワークの申請も容易に行えます。
手間のかかる各種申請・承認も電子化でスムーズに。ペーパーレス化も図れ職場環境改善にも役立ちます。
コロナ禍で重要視されている個々人の体調管理。センサーによる体温測定とシステムを連携し、健康管理も可能です。
特長PICKUP1
様々な行政課題に向き合い多忙を極める自治体職員の方も、ワークライフバランスを
保つため、働き方を見直し長時間労働を削減していく必要があります。
そのためにはまず、現状を可視化することが大切。
「庶務管理」では、勤務状況や年休取得数などをリアルタイムで集計でき、
現状をひと目で把握することが可能です。
特長PICKUP2
ワークスタイルに合わせた打刻方法が選択可能。パソコン打刻、タイムレコーダーによる打刻に加え、
共有タブレットによる打刻やモバイル打刻、管理者による一括打刻にも対応しています。
特長PICKUP3
コロナ禍でひとりひとりの日々の体調管理も重要視されています。
「庶務管理」では、出勤時の打刻の際、センサーによる体温測定を実施。一定以上の発熱があった場合、
上長にアラートでお知らせするなど、気づきを与えます。
その他の味覚異常等の体調不良についてもパソコン及びスマホから入力することにより、
組織としての見える化が図れます。
紙で行っていた申請書類もシステム上で電子申請・決裁が可能。ペーパレス化が実現するとともに、業務のスピードアップが図れます。
連携ファイルのレイアウトを自由に定義することが可能なため、他社の人事給与システムやタイムレコーダーなど、連携対象を限定せずに柔軟に対応できます。
複雑で時間のかかる勤務シフトを直観的な操作で簡単に作成できます。 また、シフト作成ソフト等で作られた勤務シフトの取り込みも可能です。
オンプレ方式でもクラウド方式でも対応可能です。
予算や環境に応じて導入形態を選ぶことができます。
OS | Windows 8.1/10 、iOS |
---|---|
ブラウザ | Microsoft InternetExplorler 11以上、Microsoft Edge、FireFox44以上、GoogleChrome48以上 |
「出退勤管理」のみ、「電子給与明細」のみなど、それぞれのカテゴリごとのみのスモールスタートも可能です。
庶務管理を
無料でお試しいただける
キャンペーンを実施中です。
2019年4月リリースより
※2023.6月現在
様々な業種(業態)のお客様に
ご利用いただいています。
パッケージ価格
¥800,000~
送信完了後に、
各種お問い合わせ、資料請求、WEBデモ、無料トライアル申込など、お気軽にご相談ください。
送信完了後、担当者よりご連絡させていただきます。